利用者の皆様へ
いつも学術情報センターをご利用いただきありがとうございます。
令和4年6月8日の活動基準変更に伴い、
学術情報センター及び医学情報センターにて制限を行っていたサービスについて、
以下のとおり提供を再開します。
(1)グループ学修室の提供について
施設予約を行ってご利用ください。
施設予約の方法は以下のURLからご確認ください。
https://opac.yokohama-cu.ac.jp/04service/room-manu.pdf
【対象】
(学情)セミナー室、グループ学修室(2室)
(医情)セミナー室(3室)、AVグループ室(2室)
※ 一定の間隔を保った座席配置としています。
(2)機器(ノートパソコン、プロジェクタ等)の貸出について
施設予約を行ってご利用ください。
施設予約の方法は以下のURLからご確認ください。
https://opac.yokohama-cu.ac.jp/04service/room-manu.pdf
(3)飲食等のスペース等について
一部席数を制限します。黙食を徹底してください。
【対象】
(学情)1階飲食スペース及び2階ラウンジ
(医情)1階ラウンジ及び中庭
(4)医学情報センター内のスペース提供について
・ 2階PCコーナー:再開します。
・ 2階コミュニケーションスペース:換気が及ばないため、引き続き休止します。
(5)その他
・ 無料での郵送貸出・複写物の送付サービスは6/15をもって終了します
(有料での受付は継続します)。
・ 医学情報センターの24時間利用については、サービスの意味や必要性を議論したうえで、
別途再開に向けた検討を行います。