Search
By category
Detail search

資料のご寄贈について

資料のご寄贈について
学術情報センターでは、蔵書の充実を図るため、本学の研究・教育等に役立つ資料について、広く学内外からの寄贈を受け付けています。

■受入の基準
・本学に所蔵のない資料
・汚破損・劣化・書き込み等がなく、図書館での利用に耐えうる資料
・本学の収集方針に適する資料

■留意事項
・寄贈いただいた資料の受入可否については、本学の基準に従い判断します。
・受入可否の結果及び理由について、個別にお知らせしておりません。お問い合わせいただいても対応いたしかねます。
・受け入れされなかった場合の取り扱いなどは本学にご一任いただくものとします。返却は原則、行っておりません。
・受け入れる資料については、本学の配架ルールに基づき管理します。原則としてコレクションとしての一括保存・配架は行いません。
・受け入れが決定した資料については、順次受け入れ作業を行っているため、利用者へ提供するまで時間がかかる場合があります。
・寄贈にかかる費用(送料等)は、ご負担をお願いします。
・寄贈に対する礼状は、原則として省略させていただきます。
・冊数が多い場合には事前にお問い合わせください。

■寄贈方法
上記留意事項にご了承いただける場合は、資料寄贈申込書に必要事項をご記入の上、資料に同封して、以下の宛先へご郵送ください。
(図書館窓口へ直接お持ち込みいただくことも可能です。)

■お問い合わせ先・送付先
横浜市立大学学術情報センター 寄贈担当
〒236-0027 横浜市金沢区瀬戸22-2
電話 045-787-2076
Mail library[@]yokohama-cu.ac.jp

横浜市立大学医学情報センター 寄贈担当
〒236-0004 横浜市金沢区福浦3-9
電話 045-787-2556
Mail mlibrary[@]yokohama-cu.ac.jp