通常検索
詳細検索

【重要】(6/8~)学外の方の入館制限解除のお知らせ

カテゴリ

卒業生・市民利用の皆さま

横浜市立大学の活動基準レベルの見直しに伴い、学術情報センター及び医学情報センターの入館制限を解除することとなりましたので、お知らせいたします。
以下の事項をご確認のうえ、ご来館いただきますよう、お願いいたします。


【入館制限の解除日】
令和4年6月8日(水)

【開館日時】
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~17:00
※ 時期に応じて開館日時が異なるため、ご来館前に必ず開館カレンダーをご確認ください。
  学術情報センター医学情報センター

【利用者カードの有効期限について】
●延長対象となる方
・令和2(2020)年3月1日以降の有効期限が記載された市民利用カードをお持ちの方
*本来の有効期限が属する月の月末から2年9か月後まで、有効期限を延長します。
 例)2020年3月1日~2020年3月31日が有効期限の方 → 延長後の有効期限は2022年12月31日 となります。
*延長する期間について、市民利用登録料は発生しません。延長後の有効期限が切れた際に更新手続きをされる場合は、その時点から市民利用登録料(500円)を頂戴します。

●延長対象とならない方
・令和2(2020)年2月29日以前の有効期限が記載された市民利用カードをお持ちの方
・卒業生利用カードをお持ちの方

※有効期限の延長対象となる方につきましては、メインカウンターへお立ち寄りの際に申し出ていただければ、お手持ちの利用者カードに表記されている有効期限の日付を修正いたします。
※市民利用カードを紛失された場合には、カードを再発行する必要があるため、市民利用登録料(500円)を頂戴します。

【サービス休止前から貸出中の資料の返却期限日】
令和4年12月8日(木)
※ 上記返却期限日に限らず、可能なかぎりお早めにご返却をお願いいたします。
※ メインカウンターへの返却のほか、返却ポストへの投函も可能です。

【来館時の注意事項】
・ご来館前の検温にご協力ください。また、マスクは必ず着用してください。
・新型コロナウイルス感染症の感染状況に応じて、学外者へのサービスを再度休止する場合があります。
・本学の感染防止対策にご協力をいただけない等、利用に際して不適切な行為があった際は、ご退館いただく場合があります。