雑誌、図書、データベース等についてのアンケート
(お願い)
「学術情報センター平成20年度収書検討部会」では、標記のアンケートを実施しています。
アンケートへのご協力をよろしくお願い致します。

 学術情報センター(図書館)ではこれまで、センター長の諮問機関として電子ジャーナル等検討部会を設置し、主要パッケージ型電子ジャーナル等について、皆様のご要望を基に導入の是非を検討してまいりました。平成20年度は、この検討部会の名称を収書検討部会に変更し、電子媒体資料・データベース等のほか、新たに冊子体資料(図書・雑誌)を加えた学術情報資料全般について収集の方策を検討することを目的に、包括的な情報収集を行いたいと考えております。

 つきましては、電子・冊子など媒体の形態に捉われず、皆様が日頃利用されている、あるいは利用を希望される雑誌、図書、データベースなどの研究・教育情報源(研究・教育に必要な学術資料)および横浜市立大学として揃えておくことが望ましいと判断される学術資料について、皆様のご意見をお伺いしたく、アンケートを実施いたします。

広範な領域にわたる検討となりますが、各専門領域の皆様のご意見を踏まえ、部会としてのとりまとめを行いたいと存じます。酷暑の折、時間的余裕のない中で誠に恐縮ですが、下記のアンケート用紙にご回答くださいますよう、お願い申し上げます。

返送方法 
調査記入用紙ファイル(H20年度収書検討部会_アンケート記入フォーム.xls)を下記のアンケート送付先にe-mailにてご返送ください。その際、教室・診療科にご所属の先生につきましては、原則、教室・診療科単位で取りまとめの上ご返送下さい。

返信締め切り  平成20年9月19日(金曜日)(必着)

◎ 問い合わせおよびアンケートの送付先

    横浜市立大学医学情報センター(福浦キャンパス) 担当:天明(Tenmyo) 登坂(Tosaka)
   電話:787-2557 FAX:787-2560   E-mail:mlibrary@yokohama-cu.ac.jp

   ◎ アンケート資料

区分 ファイル 備考
資料.1 (Word) アンケートのお願い 学術情報センター平成20年度収書検討部会からのアンケートの依頼文書です。
資料.2 (Excel) アンケート様式 アンケートの回答様式です。回答用紙は、以下の4種類があります。
1.雑誌  2図書  3.データベース  4.自由意見
資料.3 (Excel)
(再録)
データベース参考資料 データベース等の記入に当たっての参考資料です。本学で契約しているもの以外で関連すると思われるデータベースを紹介しています。
資料.4 (Excel)
(再録)
雑誌タイトル参考資料 雑誌の記入に当たっての洋雑誌の参考資料です。カット&ペーストでご利用ください。
資料.5 (PDF) JCR利用案内 雑誌のインパクトファクターが利用できるJCRの案内です。
自然科学分野のみですが、主題別の雑誌一覧などが確認できます。
利用方法の問い合わせなどは、担当までご連絡ください。