相互利用のご案内 (他大学等からの文献複写の受付について)  HOME

●受付方法
 医学情報センターへの文献複写の申込は、NACSIS-ILLまたはFAXにてお願いします。

@NACSIS-ILLによる申込  : 本学はILL料金相殺制度に加入しています。
AFAXによる文献複写申込 : 下記の申込用紙をご利用ください。

  FAX用申込用紙 [PDF] [Word] (記入例) 文献複写受付FAX:045-787-2560

 
  ※申し込み文献1件につき用紙1枚を使用してください。
  ※「複写資料にカラーページが含まれる場合カラーコピー」をチェックされた場合
⇒原則として、論文資料としてカラーの写真・図版等が掲載されているページのみカラーで複写を行います。ロゴや装飾のためのイラストなど、論文内容に影響のない場合は、カラーであってもモノクロで複写します。(上記も含めてすべてカラー複写をご希望の場合はその旨ご連絡ください)
  ※ご案内の様式にある項目がすべて記載されていれば、別の書式でもお申込みいただけます。

 ・申し込まれる資料については、本学の目録検索、又はCiNii-Booksにて当館の所蔵をご確認のうえ、お申込ください。
 ・図書館間相互協力サービスです。個人での申込はできませんので、必ず所属の図書館等を通じてお申し込み下さい。
 ・医学部同窓会「倶進会」会員の方は、倶進会にて受付していますので倶進会ホームページをご覧ください。
 
●受付件数
 迅速な資料提供を行うため、申込の件数は下記の基準内でお願いします。
申込館 受付件数
NACSIS参加館、JMLA加盟館、全国の病院図書室等 5件/日
横浜市立大学研修協力病院の図書室(館) 10件/日
※研修協力病院一覧
  
●送付方法
 原則メール便での送付となります。お急ぎの場合は速達での送付を明示してください。

 ・FAXによる文献送付は、著作権団体との協定により、大学図書館のみとなります。
 ・FAXによる文献送付を希望する場合は、申込時に電話にて事前連絡をお願いします。
      複写受付窓口:045-787-2518

●複写料金(税込)
複写料金 白黒 カラー ファックス送付
50円/枚 100円/枚 60円/枚
送料 実費相当額

●支払方法
 ・「ILL料金相殺制度」以外の方法による相互利用の代金支払いは、すべて銀行振込となります。
 ・1ヶ月分を取りまとめて翌月に請求書を送付しますので、請求書受領後に指定の銀行に代金を振込みください。

著作権に関する注意
 著作権のある著作物の複写は、著作権者の許諾が必要です。学校等教育機関では、著作権法第31条により、「その調査研究の用に供するために、公表された著作物の一部分を一人につき一部提供すること」が認められています。申込にあたっては、著作権法上の制限に従って申込ください。

HOME

(お問い合わせ)
 公立大学法人横浜市立大学 医学情報センター
 〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦3−9
 TEL:045-787-2518(複写受付窓口担当)

↑Top